長く使える!コスパが良かったアンパンマンのおすすめおもちゃ5選

長く使えるアンパンマンのおもちゃ5選

アンパンマン、ほとんどの子供が通る大人気キャラクターといっても過言ではないですよね。我が家のむすめもしっかりハマり、あらゆる場面でお世話になりました。(なんなら5歳のむすめはまだアニメを見るぐらい)

アンパンマンのおもちゃは食いつきもよくとても喜んでくれるので買ってあげたいけど、いつかは離脱してしまうと思うとちょっとためらってしまう・・という人もいるのではないでしょうか。

この記事では、我が家で実際に買ったアンパンマンのおもちゃの中でも特に長く使ったものをピックアップしました。アンパンマン好きなお子様のおもちゃ選びの参考になると幸いです。

目次

長く使える、コスパの良かったアンパンマンおもちゃ5選

ブロックラボ

アンパンマンブロックラボ

長女が1歳の時に購入し、8歳になった今も次女と一緒に遊んでいるので約6年ぐらい使われています
。大きすぎず小さすぎずちょうど良い大きさで扱いやすく、失いにくいのが魅力です。

作り方の見本も入っていますが、基本的には思い思いに家などを作ってごっこ遊びをしており、創造力や社会性が培われるのがとても良いなと思っています。いずれはレゴブロックに移行したいと思っています。

我が家では、「ブロックラボ アンパンマンはじめてのブロックバケツ」を最初に購入し、おかいものセットやおみせシリーズなどを買い足していきました。

アンパンマンおしゃべりいっぱい ことばずかん スーパーデラックス

アンパンマンおしゃべりいっぱい ことばずかん スーパーデラックス

タッチペンで絵本をタッチするとアンパンマンの声でことばを教えてくれます。英語モードもあり英語の勉強にも。

53ページあり日本語1400語以上、英単語800語以上も収録されているのはすごい。
少し大きいですが車であればおでかけ先に持って行って遊べます。

娘はなぜかこのおもちゃのことを「スーパーデラックス」と呼んでいました。

1.5才からタッチでカンタン!アンパンマン知育パッド

1.5才からタッチでカンタン!アンパンマン知育パッド

私が購入したときから形がだいぶん変わっていますが、よく長女から次女にわたりよく遊んだおもちゃです。

ひらがなやことば、色かたちなど様々なお勉強をあそびながらできます。

こちらも持ち歩きにとても便利でお出かけに持っていけるのが魅力でした。

アンパンマン かまどでやこう♪ジャムおじさんのやきたてパン工場

アンパンマン かまどでやこう♪ジャムおじさんのやきたてパン工場

アンパンマンキャラクターのパンがとても可愛いパン工場のおもちゃ。パンを並べる棚、パン焼き釜、レジがありパン屋さんごっこが楽しめます。

ちなみにアンパンマンミュージアムのパン屋さんで実際に売られているパンと同じなので、実際に店舗に行った時も楽しみがあります♪

ピカッとしんだん! アンパンマン げんき100ばい びょういん

ピカッとしんだん! アンパンマン げんき100ばい びょういん

救急車を開くと病院になり、お医者さんごっこが楽しめるおもちゃ。注射や聴診器などが繋がっているので無くさない・片付けがしやすいと親にとってもありがたいです。

逆にあまり遊ばなかったな・・・というおもちゃ

相性や子供の性質などが原因かもしれませんが、我が家ではあまり遊ばなかったアンパンマンのおもちゃもあります。

アンパンマン よみかきカラーキッズタブレット

ひらがなやカタカナを学ぶのに良いと思いましたが、液晶画面がとにかく小さく、小さい子には操作が難しかったです。操作ができる頃にはアンパンマンがそこまで刺さらなくなってしまいました。

また、親目線だとBGMの電子音がストレスになるほど大きかったのが残念でした・・。(今のモデルは改善されているのかもしれませんが)

アンパンマンおもちゃは親の味方

振り返ってみて、こんなにアンパンマンのおもちゃを買ったり頂いたりしてたのだな・・とびっくりしました。(他にもあります。)アンパンマンに支えられて子育てしていたのだと思うとものすごい感謝の気持ちが湧いてきます笑

長く使えるおもちゃだと、コスパが良いのはもちろん嬉しいですが、遊び方が変わったり子供の成長も感じられるのも嬉しいですね。

KAO
8歳と5歳の子どもがいます。
47都道府県制覇してしまうほど旅行が好きで8年間旅行会社勤務していました。
子供との思い出は今しか作れないと思い、旅行・お出かけを中心に子供との暮らしが楽しくなる情報を発信します。
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次