【宿泊ブログ】BUB RESORT Yatsugatake(バブリゾート八ヶ岳)の部屋はどんな感じ?アメニティは?持ち物なども解説

BUB RESORT Yatsugatake場部リゾート八ヶ岳の部屋とアメニティ

アクティビティがとても豊富で、クルーが全力で遊んでくれる宿泊施設「BUB RESORT Yatsugatake(バブリゾート八ヶ岳)」に宿泊してきました。部屋の様子やアメニティ、持って行った方がよいものなど、私も事前に知りたかった情報をまとめたので、宿泊の際の参考になれば幸いです。

あわせて読みたい
【宿泊ブログ・口コミ】子供が1日中遊び尽くせるホテル!BUB RESORT Yatsugatake (バブリゾート八ヶ岳) ... アクティビティが充実したホテル「BUB RESORT Yatsugatake(バブリゾート八ヶ岳)」に泊まってきました!今年オープンしたばかりの体験型宿泊施設ですが、1日の流れ、食...
目次

持って行った方が良い物

バブリゾート八ヶ岳のアメニティはかなりミニマムです。朝から夜までアクティビティ三昧のためほとんど部屋には戻らないので、本当に寝るための部屋という感じでしたが、宿泊にあたり、最低限持って行った方がよさそうなものをまとめました。

・メイク落とし
・洗顔料
・子供用歯磨き粉
・ヘアアイロン(必要があれば)

BUB RESORT Yatsugatake(バブリゾート八ヶ岳)部屋の様子

我が家はサウススタンダードルームに宿泊しました。
公式サイトでは以下のような表記になっていたのですが、私たちが宿泊した部屋はセミダブル2台+シングル1台で、セミダブルに大人2人+幼児1人、シングルベッドに小学生1人で寝ました。

部屋の名前広さ
 バケーションステイ
ノーススイートルーム1−6名、50㎡、シングルベッド2台、ダブルベッド2台
ノーススタンダードルーム1−4名、25㎡、ダブルベッド2台
サウススタンダードルーム1−4名、25㎡、シングルベッド1台、ダブルベッド1台
 グランピングステイ
グランピングテント1−4名、28㎡、ダブルベッド2台
BUB RESORT Yatsugatake(バブリゾート八ヶ岳)の部屋

セミダブルベッド同士は固定されていて、くっつけて使うことはできません。

BUB RESORT Yatsugatake(バブリゾート八ヶ岳)の部屋

セミダブルの向かいにあるのがシングルベッド。

家具が全て木製でおしゃれでテンションが上がります。部屋は靴を脱いで上がるカーペットのタイプです。

アメニティ

パジャマ・寝巻き

BUB RESORT Yatsugatake(バブリゾート八ヶ岳)の部屋

パジャマは上下が分かれたタイプ。男性・女性共通のかなり大きめの、素材が固めのタイプ。私は快適に眠れましたが気になる方は持って行くことをおすすめします。子供用も用意してくれていましたが、こちらも大きめで子供たちは自分の服で寝ました。

化粧水・乳液など

BUB RESORT Yatsugatake(バブリゾート八ヶ岳)の部屋

化粧水・乳液のみ用意されていました。(お風呂でも同じものが用意されていました。)メイク落としと洗顔料は必須です!

後は歯ブラシ、カミソリと最低限のアメニティが用意されています。ここには写っていませんが、ドライヤーは「SALONIA」のものでした。

BUB RESORT Yatsugatake(バブリゾート八ヶ岳)の部屋

子供用は歯ブラシのみ用意があったのですが、子供用の歯磨き粉は入っていなかったのでこちらも必須。

スリッパ

BUB RESORT Yatsugatake(バブリゾート八ヶ岳)の部屋

スリッパは大人の分と子供の分の用意がありました。が、部屋は靴を脱いで入るスタイルなので使いませんでした。

大浴場にあったアメニティ
・コットン ・ヘアゴム ・ヘアブラシ ・タオル ・バスタオル

飲み物

BUB RESORT Yatsugatake(バブリゾート八ヶ岳)の部屋

ウェルカムドリンクとしてコーヒー牛乳が人数分と、ミネラルウォーターも人数分用意がありました。

KAO

コーヒー牛乳は子供たちも大喜び。美味しかったです!

BUB RESORT Yatsugatake(バブリゾート八ヶ岳)の部屋

コーヒー、カフェインレスコーヒー、アールグレイ紅茶も飲めるようになっていました。部屋でコーヒーをゆったり飲む時間はありませんでしたが・・・。

写真に写っていませんが、グラス4つとコーヒーカップが2つ用意されていました。

部屋の設備

BUB RESORT Yatsugatake(バブリゾート八ヶ岳)の部屋

充電器が備え付けられていました。ありがたい。

BUB RESORT Yatsugatake(バブリゾート八ヶ岳)の部屋

デスク。小物が全部欲しくなってしまうぐらいかわいかったです。

BUB RESORT Yatsugatake(バブリゾート八ヶ岳)の部屋

洗面台があるのですが、かなり手狭でほとんど物を置くことができないです。化粧などはデスクですることになります。

BUB RESORT Yatsugatake(バブリゾート八ヶ岳)の部屋

トイレはこんな感じ。お風呂は部屋に付いていません。

BUB RESORT Yatsugatake(バブリゾート八ヶ岳)の部屋・アメニティまとめ

アクティビティがメインのホテルなので、部屋で過ごす時間はとても短かったですが、木の風合いが良くとても落ち着く部屋でした。必要なものを忘れず素敵なステイとなることを願っています!

KAO
8歳と5歳の子どもがいます。
47都道府県制覇してしまうほど旅行が好きで8年間旅行会社勤務していました。
子供との思い出は今しか作れないと思い、旅行・お出かけを中心に子供との暮らしが楽しくなる情報を発信します。
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次