【宿泊ブログ】朝から極上の幸せ・・石和名湯館 糸柳の朝食をレポート

糸柳の朝食

石和温泉の「石和名湯館 糸柳」は、「感動の朝食」と銘打ち朝食にとても力を入れています。その名の通り感動するほど素晴らしい朝食バイキングだったので、その様子をレポートします。とても全ては載せきれないですが、雰囲気が伝わると嬉しいです。

あわせて読みたい
【宿泊ブログ】石和名湯館 糸柳 – 細やかな心遣いに感動。心からおすすめの旅館 石和温泉の「糸柳」さんに宿泊しました。豪華なホテルは数あれど、ここまでおもてなしに徹している旅館はなかなか少ないのでは?と思う旅館です。本当に心からおすすめ...
目次

朝食会場

糸柳・朝食会場

1階にある朝食会場に入ると・・朝食とは思えない、見たことのない品数のお料理が目に飛び込んできてテンションがマックスに。全てが凝っていて本当に美味しそうで目移りしています。

子連れに嬉しいサービス

カート

糸柳・朝食カート

カートが使えるのが子連れにはとても有難かったです。子連れにバイキングって、好きな料理が取れるメリットがある一方、大人が忙しなくなるデメリットもありますよね。まず子供の料理や飲み物を取って、席に置き、次に大人の分を・・と何往復もしなくて済みました。

キッズコーナー

糸柳・朝食

キッズコーナーでは、子供たちが自分でお皿やコップを選べるように少し低い位置に用意してくれています。ふりかけもポケモンやアンパンマンのものが選べたり、ちょっとしたお菓子もあり子供たちも喜んでいました。

とても食べきれない!多様なお料理の数々

糸柳・朝食

サラダコーナーのお野菜の種類がスゴイ!プチトマトやブロッコリーなど定番の野菜からコリンキーなど珍しい野菜まで朝からたっぷり食べられるのは嬉しいですね。

糸柳・朝食

売店でも購入できるビーフシチューは糸柳の名物。肉がほろほろで濃厚で、本当に美味しかったので食べるのを忘れずに。

糸柳・朝食

こちらのも名物!カレーコーナーです。かつて神田に店も出し神田カレーグランプリで準グランプリを取ったこともあるジョイアルカレーが食べられます。売店でレトルトの販売もしているので食べてみて美味しかったら購入しても◎

糸柳・朝食

山梨の郷土料理とりもつも食べられます。

糸柳・朝食

くまさん型のパンケーキやフレンチトーストも出来立てを味わえます。奥に映っている卵焼きもふわふわ甘めの味付けでとても美味しかったです。

糸柳・朝食

和食もとんでもなく豊富で、お造りなども味わえます。1泊じゃとても足りない・・。

糸柳・朝食

フルーツコーナーも豪華!!自家製プリンもとても美味しかったです。

糸柳・朝食

山梨なのでぶどうジュースはやっぱり外せないですよね。この他にも、フルーツティーや野菜ジュース、お茶など

糸柳・朝食

コーヒー牛乳&牛乳!子供の小学校ではもう紙パックなので、普段あまり見ることのない瓶の牛乳にテンションが上がっていました。

糸柳・朝食

シリアル&コーヒーコーナー。オリジナルカステラと一緒に頂いたコーヒーは苦味が強めでとても好みでした。

糸柳・朝食

朝から心も身体も満たされる、幸せな朝食タイムでした。。

糸柳が予約できる宿泊予約サイト

「石和名湯館 糸柳」は下記のサイトで予約が可能です。

楽天トラベル
じゃらん
Yahoo!トラベル
るるぶトラベル
JTB

まとめ

糸柳の朝食バイキングは間違いなく最高で、これを食べるためだけに泊まってもいいぐらい。そこに更に素晴らしい温泉やおもてなしの数々が付いてくるので、本当に心から”推せる”旅館です。気になった方は宿泊レポートの方も是非ご覧頂ければと思います。↓

あわせて読みたい
【宿泊ブログ】石和名湯館 糸柳 – 細やかな心遣いに感動。心からおすすめの旅館 石和温泉の「糸柳」さんに宿泊しました。豪華なホテルは数あれど、ここまでおもてなしに徹している旅館はなかなか少ないのでは?と思う旅館です。本当に心からおすすめ...
KAO
8歳と5歳の子どもがいます。
47都道府県制覇してしまうほど旅行が好きで8年間旅行会社勤務していました。
子供との思い出は今しか作れないと思い、旅行・お出かけを中心に子供との暮らしが楽しくなる情報を発信します。
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次