【コスパ最高】100均で買った「ビーズアートシール」がめちゃめちゃ遊べておすすめ

ビーズアートシール

100円ショップのSeria(セリア)でたまたま見つけて購入した「ビーズアートシール」が、めちゃくちゃお得で遊べたのでご紹介します!おそらくセリア、ダイソー、キャン★ドゥのどちらでも販売しているかと思います。手先を使った遊びが好きな子におすすめで、多分大人も好きな人はハマってしまう商品です。

目次

ビーズアートシールとは

色のついたビーズをシールの指定の箇所に貼っていき、かわいいシールを作るというもの。図柄は
袋の中には、シールシート、ビーズ約5種類、ジェルシート、ペン、トレイが入っています。

KAO

これで100円・・!?と驚きの内容です。

ビーズアートシールの遊び方

作り方は以下の通り

1.ビーズをトレーに入れます

2.ペンの先端をジェルシートに差し込みビーズがペンにくっつくようにします

ジェルは一度付けるとかなり長い間使うことができるのでジェルシートは半分以上余ります。

3.ビーズをペンの先端に付けます。

ビーズは半面が盛り上がり半面が平らな形をしています。平らな方をシールに貼り付けるため、ペンには盛り上がった方をくっつけるようにします。

写真ではたくさんの色のビーズが混ざってしまっていますが、1色を少しずつ出して使うと分かりやすいと思います。

4.シールに貼っていきます

透明シートを全て剥がしてしまうと他のシールの粘着力が無くなってしまうので、作業中のシールの部分だけ少しずつめくるように作業します。

なかなか集中力のいる作業・・・でもペンがあるので狙った通りにくっつきやすく楽しい。大人でもハマりそうです。

5.完成するとこんな感じに!

かわいく出来上がりました♡それぞれ剥がせるようになっているので、シールとして使えます。
遊んだ後も楽しみが待ってるのはとても良いですね♪

むすめは一部表示とは違う色のビーズを貼ったりして、すこしアレンジを加えて楽しんでいました。

ビーズアートシールは何歳から?

パッケージには対象年齢は6歳からと明記されていました。年長さん~小学校1年生ぐらいから楽しく遊べそうです。ただ我が家では5歳の娘も遊べていました。かなりパーツが小さいので小さなお子さんがいるご家庭は気を付けてくださいね。

キャラクターのビーズアートシール

他のキャラクターでビーズアートシールは販売されているのか気になったため調べてみました。

すみっコぐらし

キャラクターもので同じような要領でシールが作れるキットはすみっコぐらしのものを見つけました。現在すみっコブーム真っ最中のむすめたちは大喜びしそうです。

サンリオ

サンリオは四角形のダイヤビーズを置いていくタイプでした。

ビーズアートシール、細かい作業が好きな子にはとてもおすすめです!見かけたら是非チェックしてみてくださいね♪

KAO
8歳と5歳の子どもがいます。
47都道府県制覇してしまうほど旅行が好きで8年間旅行会社勤務していました。
子供との思い出は今しか作れないと思い、旅行・お出かけを中心に子供との暮らしが楽しくなる情報を発信します。
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次