【レポ・口コミ】東京ディズニーランドホテルのアリスルームに泊まってきました

東京ディズニーランドホテルに泊まりました

東京ディズニーランドから徒歩1分の場所に位置する東京ディズニーランドホテル。「ディズニーに行きたい」と1年言い続けた子供たちのために、せっかくならディズニーの世界に浸りきりたい!と思いきって泊まってきました。キャラクタールームやレストランの雰囲気が伝わると嬉しいです。

目次

東京ディズニーランドホテルとは

東京ディズニーランドホテルはディズニーリゾートラインを挟んで東京ディズニーランド真正面に位置する、ランドに一番近いホテル。2008年にオープンしました。

KAO

東京ディズニーランドで遊んでる途中でちょっと疲れたら
ホテルに戻って休むこともできますよ

華やかなロビー

東京ディズニーランドホテル

ホテルに入るとミッキーとミニーがお出迎え。
ヴィクトリア朝様式が特徴の東京ディズニーランドホテル、ロビーもめちゃくちゃ豪華で気分が高まります・・!

東京ディズニーランドホテルロビー

天井が吹き抜けになっていて広々とした空間です。

東京ディズニーランドホテルレセプション
レセプション

受付をしている間、子供たちはアニメを見て待つこともできます。

アリスルームに泊まりました

東京ディズニーランドホテル・アリスルーム

東京ディズニーランドホテルの部屋タイプは、スタンダード・キャラクター・コンシェルジュ・スイートの4タイプがあり、その中のキャラクターで「ふしぎの国アリスルーム」に泊まりました。

キャラクタールームは他に「ティンカーベルルーム」「美女と野獣ルーム」「シンデレラルーム」があります。

KAO

キャラクタールームの中でも「美女と野獣」と「シンデレラ」は
特に人気で予約が取れない印象です

あわせて読みたい
【写真付き】東京ディズニーランドホテルのアメニティは何がある?持っていった方がいいものは?【2023】 ディズニーランド目の前でとても便利な東京ディズニーランドホテル。今回、子供連れで泊まったので、お部屋についているアメニティと記念に持ち帰ることができるグッズ...
東京ディズニーランドホテルアリスルーム

細部にわたるまでキャラクターの世界が投影されていてとても楽しかったです。ベッドはハートの女王のイメージ。壁紙はアリスが迷い込んだふしぎの国をイメージしているのか、ゆがんだような模様です。

東京ディズニーランドホテルアリスルーム
アルコーヴベッド

壁のくぼみを使用した「アルコーヴベッド」。大人でも十分寝れるぐらいのサイズです。

また、この他に、自由に引き出して使える「トランドルベッド」もあり、家族4人十分な広さで寝ることができました。

テレビ台は白ウサギモチーフ。

マッドハンターモチーフのライト。おしゃれ!

キャラクタールームに宿泊する際は、その作品を改めて見てから行くとより楽しめますよ。

朝食会場

シャーウッドガーデン・レストラン

朝食は1階の「シャーウッドガーデン・レストラン」で。結婚式場のような雰囲気です

シャーウッドガーデン・レストラン

庭園「シャーウッドガーデン」に面していて庭園を眺めながら食べられます。(この日はあいにく超絶雨・・・。)

シャーウッドガーデン・レストラン

子供向けのメニューは1段低い台に用意されていて、心遣いがさすがだな・・と感動しました。

シャーウッドガーデン・レストラン

盛り付けもかわいらしく、ディズニーの世界に浸れます。

シャーウッドガーデン・レストラン

私の盛り付けはなんだか残念ですが・・どれもとても美味しかったです。和食も朝食もバランスよく用意されており、年齢関係なく楽しめる内容です。

便利な館内施設

ルッキンググラス・ギフト

いわゆるコンビニです。飲み物、食べ物から紙おむつなどのベビー用品まで揃うのでとても便利。

ディズニー・マーカンタイル

お土産が買えるショップ。ディズニーランドホテルの中でも最大規模らしく、ディズニーリゾートグッズはもちろん、東京ディズニーランドホテルのオリジナルグッズも販売されているので必ずチェックしておきたいですね。

ホームデリバリーサービスカウンター

ホテルから自宅まで、荷物やお土産の宅配を頼めます。

東京ディズニーランドホテルが予約できる宿泊予約サイト

公式サイト
楽天トラベル
じゃらん
Yahoo!トラベル
一休.com
るるぶトラベル

KAO
8歳と5歳の子どもがいます。
47都道府県制覇してしまうほど旅行が好きで8年間旅行会社勤務していました。
子供との思い出は今しか作れないと思い、旅行・お出かけを中心に子供との暮らしが楽しくなる情報を発信します。
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次